忍者ブログ
英語は義務教育・高校・大学・大学院と習ってきたはずなのですが、未だに使いこなせず。読み書きはrealtimeでないので、辞書を引き引きなんとかできますが、会話が苦手です。特に、聞き取りは、場合によってはほとんど聞き取れないこともあります。日々勉強中です。そんな私の英語学習の備忘録です。主に、基本英文法、ビジネスレターの英語表現や慣用句、英単語のニュアンス、単語の日英差、スラングなどを紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


海外に行くとき、必ずお世話になるのが航空機。

今回は、航空関係にまつわる英単語を紹介したいと思います。

・baggage claim:機内預けにした荷物を引き取るところ。ターンテーブルでスーツケースが回ってくるあの場所のことです。

・NON-REF:non-refundableの略語。チケットに書いてあることが多いです。返金不可の意味。

・NON-END:non-endorsableの略語。これもチケットに書いてあることがあります。これは、航空会社がなんらかの都合で定刻にフライトできない場合でも、他社便に振り替えしませんよ、という意味。Endorsementは裏書という意味があります。でも、NON-ENDと書かれていても、場合によっては他社振り替えが利くことがあります。遅延が発生した場合、NON-ENDでも振り替えできるかどうか聞いてみてもいいかもしれません。

・open/fix:openとは、復路の日程を後で自由に変えられるチケット、逆にfixは復路の日程があらかじめ決められているチケット。当然、openの方が高いです。

・round trip:往復のこと。逆に片道はone way。

・seat assignment:座席割り当て。窓側を希望なら、window、通路側を希望なら、aisleと言ってください。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
Ads by Google
amazon
安心・低額ブロードバンド
コスモ証券無料口座開設
優良アフィリエイトでお小遣い
アクセストレード
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
(12/23)
プロフィール
HN:
english-rookie
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
語学・旅行
自己紹介:
普通の会社員です。仕事柄、英語を使うことがあります。読み書きはなんとかできますが、会話がちょっと…

英語力向上に向けて頑張っています。


なお、記事の執筆に当たっては、できるだけ辞書を引いたり、ネットで検索したりして正しい情報を提供しようと心がけていますが、いかんせんnativeではないので、正確ではない可能性があります。間違いなどがありましたら、ぜひご指摘ください。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]